· 

秋たけなわ

松山地方は昨日が秋祭りでした。
・ブログの日付けが7日になっていますが、
    今日は2018/10/08 です笑。

御神輿で街中も賑わっており、しかし真夏日の暑さで秋なのか、今の季節がいつなのか?と
よくわからない気候でしたが、
スーパーやデパートには、みかんや林檎、
きのこ類がたくさん並び始め、
すっかり食欲の秋を満喫しております。

11月が近づいて来ると、そろそろインフルエンザの予防接種の予約が必要になって来ますね。

インフルエンザは重症化することや、
周りに伝染してしまいますから、
手洗いうがいの他に、やはり予防接種を受けておこうと私も思っています。

会社員の皆様は、
インフルエンザでお休みが継続して3日以上になりますと、
4日めから傷病手当金の支給が受けられます。

ご存知のかたもいらっしゃるかと思いますが、
「え、そういった制度があるの?」
と、社会保険の制度についてご質問がありましたら、是非、お気軽に
私たち社会保険労務士や
協会けんぽにご質問なさったり
ホームページなどで、
疑問を解決なさってくださいね。


写真は開業お祝いで頂いたお花です。
優しい薔薇の香りに包まれる空間、癒されています。

経営者様も、様々な思いをなさっていらっしゃることと存じますけれども、
社労士の酒井に、
「仕事を頼んで本当に良かった!」
と仰って頂ける様に、
優しく芳しい薔薇の香りの様に。

わたくしも、貴社のお手伝いが出来る様、
頑張ってまいります。